できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

伊藤商店@立川

こんにちは、ずいです。

近所に新しく鶏料理専門店が出来ました。

f:id:itousayoko:20150506143655j:plain

開店前から目の前を通るたびに気になっていたのですが、

中々タイミングが合わず・・・。

でも、先日ようやく入ることが出来ました。

 

店内は座敷が2つにカウンターがあります。

店長さんと思われる男性がとても快活にいらっしゃいませと声をかけてくれました。

 

メニューは鶏づくし。

f:id:itousayoko:20150506143711j:plain

丼ものと、おつまみ系が多いようにおもいます。

主人はずっと食べたがっていた「生親子丼」を、

私は外の黒板に書かれていたランチの「南蛮漬け丼」を注文。

ついでに、九州っぽく「肉巻きおむすび」も注文しました。

 

お水を飲みながら待つこと少々。

先に主人の生親子丼が運ばれてきました。

f:id:itousayoko:20150506142652j:plain

鶏のたたきに、卵の黄身と小葱がちらばったもの。

鶏肉が綺麗なピンク色をしていますね(*´ω`*)写真じゃ伝わりづらいかもですが…

味付けはわさび醤油。

鶏の甘さ、柔らかい食感と、わさび醤油の風味が相まってご飯によく合います。

卵の黄身と合わせると更に濃厚になり、ご飯が進みます。

主人曰く、「夏場に食べたい丼」だそうです。

 

そしてこちらが南蛮漬け丼。

f:id:itousayoko:20150506143456j:plain

玉ねぎが沢山散らしてあって良い感じ。

っていうか、思ったよりもボリューミーです。

タレは甘酸っぱく、鶏からあげは一つ一つが大きくも食べ応えあります。

揚げ物ですが、大量の玉ねぎと、酸味のあるたれで思ったよりもぺろりと食べられました。

どちらもとても美味しかったです。

 

丼を食した後に肉巻きおむすびを食べたのですが、

f:id:itousayoko:20150506143550j:plain

手を付けるまで時間が結構経っていたにも関わらず、中はまだアツアツでした。

ごま油と肉汁が染みたごはん美味しい(*´ω*)

表面の豚肉は香ばしく、味付けが塩コショウなので、

丼でお腹いっぱいだった割には、あっさりと食べられました。

 

ちなみに写真は一つの肉巻きお結びを二つに切ったくれた物です。

こちらが何も言わなくても二つに分けてくれた心配りが嬉しかったです。

 

お店を後にする時もとても元気よく送り出してくださり、

気持ちよくお店を後にすることが出来ました。

 

ランチに迷ったらここのお店で決まりだな(*'ω'*)

 

伊藤商店

住所:東京都立川市曙町3-4-8

℡ :042-527-8768

時間:11:30~14:00、17:00~21:30

休日:17日(+不定休)

 

立川駅北口を直進し、フロム中部で右に曲がり、

あとはひたすら真っ直ぐ進んだところにあります。

道のりは単純ですが、駅からは外れているので注意です。