できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@ロッテリア『蒙古タンメンバーガー』&『甘熟王バナナミルクパイ』

こんばんは、ずいです。

 

今日も暑かったですね(;´Д`)

私どもが普段使っている部屋が、家の中で一番熱い場所なので、

流石に我慢できず家を飛び出しまして、涼しい近所のショッピングセンターへ。

 

そこのフードコートのロッテリアさんにて、

来週5月19日新発売の、『蒙古タンメンバーガー』と『甘熟王バナナミルクパイ』が、

先行発売しておりましたので、興味本位で購入です。

f:id:itousayoko:20150516000304j:plain

まずは、『蒙古タンメンバーガー』です。

前回やっていた大勝軒のつけ麺バーガーと同じように、

こちらもスープがついています。

 

f:id:itousayoko:20150516000727j:plain

持ち帰ったので、少しパンが濡れ気味ですが・・・、

スープにつけるなら一緒ですね('ω')

f:id:itousayoko:20150516000825j:plain

開いてみるとこんな感じです。

バンズの間には、麺、キャベツ、マヨ、辛みのあるソースがついています。

f:id:itousayoko:20150516000925j:plain

割ってみました。

こうなると、焼きそばパンみたいな様相ですね('ω')

 

そして、実食。

スープはとろみのある濃い目な見た目。

私は、パンをそのままスープの中へダンクして、しみ込ませて食べました。

パンにスープがしみ込み、きちんと麺と絡んで良い感じ。

辛みとマヨのまろやかさも相まって思ったよりも美味しい(*'ω'*)

ただ、今回は半分に切ったから気軽にスープにつけられたけど、

丸のままだと難しいかな…('ω')

 

主人は、麺をスープにどぼんと入れて、

ラーメンとサンドイッチというような感じで食べました。

主人の感想。

新しい味だけど、ラーメンよりも美味しいという訳ではなく、食べにくい。

辛さ調整できるらしいが今回はついてなかったのが残念。

新しいハンバーガーとしては美味しい。

ただ、食べにくいよね(;'∀')

とのこと。

 

二人とも、美味しいとは思うけど、とにかく食べにくいのが気になりました。

やっぱり麺をスープに入れてバンズに挟むとかがモアベターなのかな?('ω')

うーん、難しい(´・ω・`)

 

そして、もう一品。

f:id:itousayoko:20150516015956j:plain

バナナの王様甘熟王を使用した、『甘熟王バナナミルクパイ』です。

甘熟王、最近よくスーパーで見かけるようになりましたね。

f:id:itousayoko:20150516020141j:plain

スティックタイプのパイですね。

f:id:itousayoko:20150516020209j:plain

ぱかっと割ってみました。

 

うん、美味しいです(*´ω`*)

クリームはもったりとした優しい甘さです。

バナナの甘さと風味を、ミルクがまあるくまろやかにしていて、

よく合っていると思います。

例えるならバナナ味のカスタードクリーム的な?感じかな。

甘さや酸味が尖っていないからとても食べやすいと思います。

これはもう一度食べてもいいかな(*´ω`*)

 

蒙古タンメンバーガーは他にも丼バーガーという、

バンズにご飯を挟んだチャレンジングなもの、

甘熟王には、バナナの冷たいシェイクもあります。

 

ロッテリア、攻めてるなぁ…(*´ω`*)