できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

七味の八幡磯五郎『横町カフェ』②@長野善光寺旅行①

こんばんは、ずいです。

 

今回も前回の続きで、八幡磯五郎『横町カフェ』です。

前回は、私の頼んだかき氷でしたが、今回は旦那が頼んだ、

『横町カフェデザートプレート』です。

f:id:itousayoko:20150722170920j:plain

奥から時計回りに、『麻種のジェラート』、『フルーツ』、『味噌ケーキ』、

『唐辛子マカロン』、『和三盆のパンナコッタ』です。

 

こちらのカフェやテイクアウトで楽しめる個性的なデザートが、

少しづつ楽しめます。

 

『和三盆のパンナコッタ』

これはとても美味しいです(*'ω'*)!!

ゴマのソースも香りがとてもいいし、パンナコッタはとても優しい甘さで、

食感も滑らかでぷりんとしています(*'ω'*)

こちらに来た際は、食べることをお勧めします。

あまりにも美味しくて、お土産にしようと思ったのですが、

カフェ限定のメニューでした(´・ω・`)残念。

 

『麻種のジェラート

とっても香ばしい、ナッツの様な風味がします。

薫りが高くてとても美味しいです(*´ω`*)

旦那はカフェオレと一緒に食べるとすごく合うと言っていました。

ジェラートはテイクアウト可能です。

 

『味噌ケーキ』

しっとりとした優しい甘さのケーキです。

味噌の甘味と塩味が、他のデザートともバランスが良いと思います。

 

『唐辛子マカロン

見た瞬間「唐辛子だ!」と分かる色合いですね。

辛さはそこそこあります。

こちらも面白く新鮮な味です。

 

おまけ。

f:id:itousayoko:20150722184340j:plain

メニューも素敵。

 

 

HP:横町カフェ YOKOMACHI CAFE

   根元 八幡屋礒五郎:オフィシャルサイト