できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ポン・デ・シュードーナツ(ミスドハロウィーン)

こんばんは、ずいです。

 

夏も終わり、大分涼しくなってきましたね。

空気も乾燥してきたので、風邪には気を付けましょう。

 

そんな今日のおやつは、

ミスドハロウィーンの『ポン・デ・シュードーナツ』3種類+αです。

f:id:itousayoko:20150920230844j:plain

ポンデシュードーナツ…略して『デカポンデ』と

私は呼ぶことにします('ω')

デカポンデのお味は全部で4種類。

 

f:id:itousayoko:20150920231033j:plain

こちらは『カスタード&クッキークリーム』。

猫さんのパックが目印です。

f:id:itousayoko:20150920231237j:plain

チョコ掛けの方が『カスタード』。

感想:スタンダードなチョコとカスタードの味。

   他の2種が芋系なので、芋系苦手な人はこちらですね。

f:id:itousayoko:20150920231246j:plain

こちらが3パック共通に入っている、『クッキークリーム』です。

感想:クリームの中のクッキーがサクサクした食感で楽しい。

   個人的にはこれが一番好き。

f:id:itousayoko:20150920231045j:plain

こちらは『パンプキン&クッキークリーム』です。

ケルトンが目印。

f:id:itousayoko:20150920231432j:plain

『パンプキン』です。

感想:南瓜のクリームは濃厚です。ただ少し、甘味が鋭いかなと思う。

   もう少し、優しい甘さにしてくれると食べやすいかなと思う。

f:id:itousayoko:20150920231018j:plain

そして最後は『紫いも&クッキークリーム』です。

これは…モンスターかな?

f:id:itousayoko:20150920231600j:plain

『紫いも』です。ちょっとクリームが日本列島っぽい('ω')

感想:こちらはパンプキンよりも、甘味が鋭くなく、食べやすいかな。

   きちんと紫芋っぽい味がしてると思います。

 

総評:パンプと紫いものクリームは両方味だけで、ほくっとした食感が無いのが残念。

   モンブランクリームみたいな感じの餡みたいなのが入ってると芋好きとしては

   嬉しいかなと思いました('ω')

   あと、甘味が少し強くて鋭いのが気になったなぁ('ω')

   やっぱり中のクリームが結構甘いのに、グレーズもかかってると

   甘過ぎちゃうのかな?

   パンプキン味と紫芋味のグレーズは面白いけど、

   個人的にはチョコをかけた方が、甘さが丸くなったかもと思いました('ω')

   そのせいか、一番スタンダードなカスタードが無難に美味しく感じました。

   ポンデシュードーナツ自体は、見た目も可愛いし、もちっとした食感もあまり

   失われず、美味しかったです(*´ω`*)

   欲を言えば、もっとリングぐらいしっとり感があるといいなと思いました(*'ω'*)

 

おまけ。

f:id:itousayoko:20150920234428j:plain

f:id:itousayoko:20150920234439j:plain

こちらは、タオル付きのセットのキティちゃんの箱。

f:id:itousayoko:20150920234449j:plain

f:id:itousayoko:20150920234455j:plain

f:id:itousayoko:20150920234526j:plain

通常のドーナツの箱。ハロウィーンバージョン。

今回のハロウィーンは箱が可愛いですね(*'ω'*)

思わず写真とっちゃいました(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20150920234628j:plain

f:id:itousayoko:20150920234741j:plain

去年食べて一番好きだった『ミスドジャックランタン』。

今年はチョコかけも増えて、いい感じ。

今年も美味しかったです。

f:id:itousayoko:20150920235058j:plain

『ポン・デ・パンプキン』これも、私には少し甘すぎました(´・ω・`)

でも、生地がパンプキンでグレーズもパンプキンです。