できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@ダイニング萬來『焼豚鹿児島弁当』&『角煮弁当』

こんばんは、ずいです。

 

9月22日から、立川伊勢丹にて『大九州店』が開催しております。

その中で、私が実際に鹿児島で食べて感激した商品を見つけ、

思わず買ってしまいました。

f:id:itousayoko:20150925011239j:plain

ダイニング萬來さんの、『角煮弁当』です。

こちらの萬來さんの角煮弁当は、鹿児島市内では鹿児島空港と中央駅でしか

販売されていないお弁当で、これが最高に美味しいです(*´ω`*)

角煮とろとろ~(≧▽≦)

 

f:id:itousayoko:20150925011447j:plain

半熟の味付け卵もさることながら、角煮も甘くてトロトロで、非常に美味しい(*´ω`*)

ちなみに、大九州店では角煮や卵(完熟)の他に、大根やこんにゃくなども単品で販売されています。

少しお値段はしますが、それに見合うだけの美味しさです(*´ω`*)

 

そして、今回は他に『焼豚弁当』なるものが新登場。

f:id:itousayoko:20150925013200j:plain

この弁当だけ紙が巻いてありました。気合入ってますね('ω')

f:id:itousayoko:20150925011222j:plain

お米は鹿児島産こしひかりの新米を使用しているそうです。

なんだか見た目だけだと、豚骨ラーメンみたいな具材の組み合わせですね(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20150925012217j:plain

焼豚は味が染みて、お肉も柔らかく美味しいです(*´ω`*)

ただ、焼豚という事もあり、角煮と違い豚肉本来の臭みが出てしまっている為、

少し味わいにクセがあります。

風味の濃い豚骨ラーメンにいれる具材ならこの味で大正解なんだと思いますが('ω')

 

そこで、もっと美味しく食べるために何かないかとおもい、

角煮弁当の方に入っている肉みそを、焼豚につけてみたら・・・

最高に合いました(*´ω`*)

にんにくの風味が強い肉みそなので、豚肉の臭みも消え、美味しくなりました(*´ω`*)

弁当としてご飯と合わせるなら、肉みそが常時入っているといいなぁと思います。

 

最終日は28日。

それまでにまた、角煮を買いに行きたいと思います(*´ω`*)