できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『カスタードクリームシュー』

こんばんは、ずいです。

 

連休が終わり、お天気も下り坂。

昨晩はとっても寒かったですね(>_<)

温かい飲み物がほしい季節になりました。

 

そんな今日のおやつは、ローソンの新商品。

『カスタードクリームシュー』です。

f:id:itousayoko:20150926210820j:plain

CMも放映されている、ローソンさんの自信作。

バニラビーンズを贅沢に使用した本気のシュークリームだそうです。

 

f:id:itousayoko:20150926211222j:plain

見た目はクッキーシューですね。

少ししっとりした生地です。

f:id:itousayoko:20150926211707j:plain

CMでは綺麗なまん丸でしたが、結構見た目ごつごつしています。

別のシューもみんなごつごつしていました。

シュークリームだから当たり前ですね('ω')

f:id:itousayoko:20150926214615j:plain

クリームにはしっかりバニラビーンズがありますね。

個人的にはもう少しクリームたっぷりにしてほしいなぁ(´・ω・`)

f:id:itousayoko:20150926211948j:plain

原材料はこんな感じです。

本気というだけあって、牛乳・卵・小麦粉。砂糖が一番最初に来ていますね。

 

感想:味は普通に美味しいです(*'ω'*)

   バニラビーンズの薫りも風味豊かですし、

   カスタードもいつものシューより濃厚です(*'ω'*)

   ただ、本気とか専門店という割には普通な味でした。

   あと、せっかくクッキーシューなのに、クッキー部分がしっとりしてしまって

   香ばしさがなく、少しべとっとしていたのが残念です。

   これがサクサクしていたら、評価がググッと上がったのですが…(´・ω・`)

 

   150円というコンビニのシュークリームにしては高めの価格設定なので、

   少し足せば専門店のシュークリーム買えちゃうなぁと思ってしまいました(;'∀')

   ビアードパパが近くにあったらビアードパパ行っちゃうな…(´・ω・`)

   本気を出すなら200円にしてもいいから、『ピュア』シリーズの様に

   原材料にもっとこだわったらいいと思いました('ω')