できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『からあげクン トムヤムクン味』

こんばんは、ずいです。

 

今日でシルバーウィークも完全に終了ですね。

次にこれぐらいの大型連休になるのは、11年後の2026年だそうです。

先は長いですね(;'∀')

そういえばシルバーウィーク中特に好きなCMが、C.W.ニコルさんが出演していた、

ヘーベルハウスのCMですね。

『C.W.』の『C』の上に布をかぶせて、『S.W』にしていたCMです。

「う、うちの屋上でなにやってるんですか…?』後の、あの笑顔が最高でした(*´ω`*)

 

そんな今日のおやつは、ローソンさんの

からあげクン トムヤムクン味』です。

f:id:itousayoko:20150927213440j:plain

エキゾチックな見た目ですね。

 

f:id:itousayoko:20150927223911j:plain

からあげクンもタイ仕様。

f:id:itousayoko:20150927223938j:plain

今回はモンスーンカフェさんの監修の味だそうです。

f:id:itousayoko:20150927224010j:plain

レモングラスとスパイスで酸味と辛みを表現しているらしいですね。

酸っぱ辛いのをからあげクンでどう表現できたか気になりますね。

f:id:itousayoko:20150927224136j:plain

見た目はこんな感じ。

f:id:itousayoko:20150927224108j:plain

素手で失礼(;'∀')

一つはこんな感じ。あまり外側からは、通常のものとの変化が分からないですね。

f:id:itousayoko:20150927224219j:plain

割ってみました。ちょっとピンボケですみません…(;´∀`)

赤みかかっている所は、どうやら唐辛子っぽいです。結構全体にまんべんなく混ざっています。

 

感想:匂いはあまり、トムヤムクンっぽくはないです('ω')

   味は、辛さは結構強いものの、酸味が良くわからなかったです。

   スパイスの風味は通常のからあげクンよりは、アジアンテイストな

   感じがしました。

   ただ、トムヤムクンと聞かれると首をひねってしまう感じです(´・ω・`)

   レモン汁自分でかけて、酸味を足すと少し味が近くなるかもしれません。