できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@井村屋『kiriクリームチーズアイス』

こんばんは、ずいです。

 

昨日はスーパームーンだったようですが、

今日も比較的大きな月を見ることが出来ました。

 

そんな今日のおやつは、昨日発売の井村屋さんの新商品。

『kiriクリームチーズアイス』です。

f:id:itousayoko:20150929235040j:plain

kiriといえば、前にローソンで限定発売されたカップアイスがありましたね。

今回は、バー状のアイスのようです。

 

f:id:itousayoko:20150929235544j:plain

見た目はこんな感じ。

とってもオーソドックスな形ですね。流石、井村屋さん。

f:id:itousayoko:20150929235616j:plain

中はこんな感じで、濃厚で滑らかなチーズソースが入っています。

f:id:itousayoko:20150929235652j:plain

ちょっとぼやけていますが、原材料です。

チーズと呼べそうなのは、チーズソースと乳等を主原料とする食品でしょうか?

チーズソースは、真ん中のソースのようですね。

 

感想:チーズが食べやすい濃さになっていて、美味しいです(*´ω`*)

   真ん中のチーズソースが濃厚なのに対し、外側がクリームチーズの味を

   残しつつ、薄目で軽い仕上がりに('ω')

   クリームチーズ味のものは、濃厚になりすぎて私はもたれてしまうのですが、

   この商品は、濃厚さはありつつも、爽やかに仕上がっていて、

   とても、バランスが良い味だと思いました。

   

   流石に真夏の暑いときは、ちょっと食べるのをためらう『もったり濃厚』ですが

   秋口の今頃にはちょうどいいアイスではないでしょうか('ω')