できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ファミリーマート『ビスケットサンド ストロベリー&ラムレーズン』

こんばんは、ずいです。

 

今日は一日、雨と風がすごかったですね。

この暴風は明日まで続くそうで、

通勤通学の方は、怪我などしないようお気を付けください(;´・ω・)

 

そんな今日のおやつは、ファミリーマートの新商品。

『ビスケットサンド ストロベリー』と、

『ビスケットサンド ラムレーズン』です。

f:id:itousayoko:20151001233703j:plain

こちらです。

 

f:id:itousayoko:20151001234244j:plain

薄い、ビスケット生地で、クリームを挟んでいる形。

こちらは、ストロベリーです。

f:id:itousayoko:20151001233705j:plain

ストロベリーは、真ん中に苺のコンポートが入っています。

f:id:itousayoko:20151001234522j:plain

原材料はこんな感じです。

 

感想:空気を含んで、とても口どけのいいクリームに、

   大きめに切られた苺のコンポート。

   フレッシュな苺本来の味、というよりは、イチゴジャム味という感じなので、

   甘い苺スイーツという感じ(*'ω'*)

   ビスケット生地は薄いわりに、サクサク感が残っており、

   クリームとの食感のバランスが良いと思います。

 

f:id:itousayoko:20151001233715j:plain

こちらは、ラムレーズン。

f:id:itousayoko:20151001235157j:plain

中までラムレーズンがたっぷり入っております。

f:id:itousayoko:20151001235223j:plain

原材料はこんな感じです。

 

感想:ラム酒の風味がきちんと効いています。大人っぽい味です。

   ラムレーズンも贅沢に入っているので、ラムレーズンが好きな方は

   気に入って頂けるかなと思います。

   クリーム自体は、ラムレーズンの味や風味を生かすために少し控えめな

   甘さになっています。

 

総評:お値段が税込185円と少し強気な値段ですね。

   味自体は両方とも、素材の良さを生かしていて、いい感じなので、

   そういった意味ではこの値段は丁度いいと思います。

   ただ、片手で食べられる感の強い見た目なので、お手軽に食べようと

   なるには、少し高いかなと思いました。