できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

うどん県のそうめん@今日のご飯

こんばんは、ずいです。

 

今日も暑かったですね。

そんな暑い日にぴったりなメニューを食べたので紹介いたします。

f:id:itousayoko:20170605212254j:plain

うどんで有名なはなまるうどんの期間限定メニュー。

『うどん県のそうめん』です。

 

少し前にTwitterでも話題になっていましたね。

かくいう私もそれを見て食べたくなった次第です(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170605211832j:plain

麺をアップ(*'ω'*)

冷たい水に浸かっています。

細くてしっかりした麺ですね。

f:id:itousayoko:20170605211940j:plain

薬味です。

夏らしく、彩鮮やかですね(*'ω'*)f:id:itousayoko:20170605211808j:plain

こちらは、少し前から始まった鶏めしとのセット。

f:id:itousayoko:20170605211909j:plain

他の丼メニューよりもあっさりしていますね。

 

感想:

そうめんが想像以上に冷たくて吃驚Σ(・ω・ノ)ノ!

のどごし最高です!

そうめん単体としては、流石うどん県!

とはならず、普通でした。

 

薬味は前評判通り、

梅とささみのやつが最高でした(≧▽≦)

梅がさわやか美味しいです!

オクラのねばねばは食欲無い時に嬉しいと思います。

 

つゆはうどんのつゆとは違い、

そうめん向けに少し甘味があり爽やかなお味。

関東のつゆと比べると薄味でした(*'ω'*)

 

総評:

暑い日に食べたら最高!

家で茹でる気力が無い時や、

うだるような暑さの中歩き回った後など、

一種のオアシス的な存在になるかも(*'ω'*)

とにかく冷たいのが嬉しかったです。