できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

香川 一福@今日のご飯

こんにちは、ずいです。

 

今日は、6月7日の本日開店、『香川 一福』さんをご紹介いたします。

さっき食べてきましたよ(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170607121711p:plain

店頭はこんな感じ。

香川県に本店を構える一福さん。東京では神田にも店舗があるようです。

うどん大好きな旦那と共に開店前から並んで入りました。

入店すると右脇に自動券売機があります。

そちらで好きなうどんやトッピングを選びお金を払います。

券を手に入れたら厨房カウンターに持っていき、待つ形式。

初日で混んでいるせいか少しわちゃわちゃしていましたが、その割に回転率は速いように感じました。(※上記写真は卓上のメニューです。)

私は釜たまを、旦那はぶっかけを注文しました。

f:id:itousayoko:20170607122721j:plain

かまたま(小)530円(+半熟卵天)

半熟卵天が好きで頼んでたら、たまごたまごになっちゃいました。

f:id:itousayoko:20170607123143j:plain

ほい(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170607123156j:plain

はい(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20170607123216j:plain

どーん(≧▽≦)

そんな訳でさっそく混ぜて半熟卵天をとろーり(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20170607123319p:plain

卓上の薄口醤油か、

f:id:itousayoko:20170607123813j:plain

かつおだしのたっぷり効いた、釜たま用の白だしで味をつけます。

個人的には白だし+薄口醤油が好みでした(*´ω`*)

温かい麺はふわっと柔らかく、細めなのでつるつるいけます。

ものの5分もしないで完食です(*´ω`*)けふ

f:id:itousayoko:20170607124040j:plain

こちらは旦那の冷ぶっかけ(大)620円。

生姜と揚げ玉はセルフなので好きなだけのせられます。

f:id:itousayoko:20170607124138j:plain

トッピングをどーん。

麺がつやつやで良いですね(*´ω`*)

つゆは少し甘めのうどんつゆでした。

冷たい麺は、硬めのコシですが細いので噛み切りやすいです。

こちらもするするっと食べていました。

 

感想:

お店の雰囲気が元気があり、そして丁寧で好感が持てます。気持ち良くご飯を食べたい時に良いと思います。

うどんは、個人的には温かい方が美味しい麺だと感じました。

カレーうどんが人気のお店なのでそういう事なのでしょう。

次はカレーうどんを肉と半熟卵天をトッピングして食べよう( *´艸`)

値段も東京にしては抑えてあるので、ランチや小腹好いた時に活躍しそうなお店です。

立川に行きたいと思える飲食店が増えて、嬉しい日でした(≧▽≦)