できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

金包堂の『黒ゴマまん』@今日のおやつ

こんばんは、ずいです。

 

立川に半年ほど前に出来た手作り中華まんのお店『金包堂』。

本格的な中華まんを食べたいならここがおすすめ(*'ω'*)

皮が美味しいのです皮が。

f:id:itousayoko:20170607220702j:plain

久々に通りかかったら新しい中華まんがあったので買ってみました(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170607220959j:plain

NEW!と書いてあるのが新商品。

残念ながら小籠包は持ち帰りできず、その場で食べるしかできないそう。

いつか挑戦したいですね(*'ω'*)

そんなわけで、大好きな『黒ゴマまん』、気になる『卵黄まん』、定番の『肉まん』を買いました。

今日はその中から黒ゴマまんを紹介します。

基本的に持ち帰りなので、お家で蒸します。蒸し器が無くてもレンジで簡単に蒸せるのでいいですよ(≧▽≦)

 

『黒ゴマまん』

f:id:itousayoko:20170607221445j:plain

頭にゴマがポンっとのっているこちらは、『黒ゴマまん』。

私、黒ゴマのあんまんが大好きなので購入。

さっそく温めてぱかっと割って吃驚Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:itousayoko:20170607221751j:plain

圧倒的ゴマ感!

あんまんじゃない!これが本当の黒ゴマまんだ!!(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170607221840j:plain

甘くて香ばしくてうまぁぁぁ(*´▽`*)

割った直後は吃驚してしげしげと見てしまいましたが、

ゴマの香ばしい香りに惹かれて食べた所、すごい美味しかったです。

食感はシャリって感じ。

ゴマの風味や味がすごく濃厚に感じられるので、ゴマ好きには嬉しいのではないでしょうか(*´ω`*)私は最高でした。

 

明日は、『卵黄まん』食べます。

 

『金包堂』

営業時間:11:00~20:00(売切次第)

定休日 :水曜日

住  所:東京都立立川市錦町1-5-25