できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

黒幕引き丼@今日のご飯

こんにちは、ずいです。

 

ファミマで気になる弁当があったので買ってみました。

f:id:itousayoko:20170608114951j:plain

ファミリーマートさんの『黒幕引き丼』。

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2017/20170519_01.html

ファミチキの生みの親的な存在の上田元会長が引退をするという事で発売されたファミチキを使用したお弁当です。

骨なしカリカリなファミチキの生みの親・・・いつもごちそうさまです。

f:id:itousayoko:20170608115340j:plain

箱から出すとこんな感じ。

チキン南蛮ちっくなんですね。なるほどおいしそう(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170608115421j:plain

温めて開けてみました。

f:id:itousayoko:20170608115447j:plain

具材を直にご飯に乗せて完成!

ファミチキにタレがからまっていますね。

キャベツはどうやらカレー風味のようです。

 

感想:

スパイシーなチキン南蛮という感じ。

うん!美味しい( *´艸`)

甘めなチキン南蛮のたれと、タルタルソースがファミチキに想像通り合います。

カレー風味のキャベツも付け合わせにいい感じ。

程よくジャンクな感じが残っているのも好きです(*'ω'*)

 

総評:

お手軽にチキン南蛮を作る時は、ファミチキ使ったら良いんだという閃きを貰えました。今度作ってみよう( *´艸`)