できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

くりこ庵『チョコミントたい焼き』@今日のおやつ

こんにちは、ずいです。

 

6月前後になるとチョコミント味のお菓子が増えますね。

子供の頃はどちらかと言えば苦手な部類でしたが、今は好きな味の一つです。

味以外にも、特に色合いがすごく可愛くて好きです。

f:id:itousayoko:20170608144018p:plain

そんな訳で、たい焼きでお馴染みのくりこ庵さんの新商品。

たい焼き『チョコミント味』(*'ω'*)

もうすでにすごい色の餡がはみ出てますね。

f:id:itousayoko:20170608144125j:plain

パカッと割ってみました。

割ったところが微妙だったせいか、チョコの部分が少なく見えますね。食べてみるとわかりますがまんべんなく入っていますよ(*'ω'*)

いや、しかし、綺麗な青緑色ですね(*'ω'*)

ご飯ものでこの色は食べられませんが、スイーツやドリンクだと何故かいけちゃうんですよね(*'ω'*)

 

感想:

ミント風味の餡が、想像以上にスース―して面白い(*'ω'*)

チョコレートの甘さも程よく効いてます。

ちゃんとチョコミント風な味になっています。

食べた後、胃や食道がしばらくすーすーしました(*'▽'*)

 

総評:

チョコミントは見た目も味も爽やかで、梅雨のじめっとした時に良いですよね。

この調子で色んなものにチョコミント味が出たら楽しいなぁ(*'ω'*)