できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

金包堂『卵黄まん』と『肉まん』@今日のおやつ

こんにちは、ずいです。

 

金包堂の新商品の続きです。

f:id:itousayoko:20170610141922j:plain

 このつるんとまあるいのが『卵黄まん』です。

日本で作っている所が少ない、珍品台湾スイーツとの事。

たしかに、あまり見かけないですよね(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170610142428j:plain

ぱかっと開けると黄色い餡が。

おお!これは可愛い(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170610142458j:plain

匂いも甘くてこっくり良い香り(*´ω`*)

 

感想:

とっても優しい甘さで美味しい(*'ω'*)

味はカスタードクリームに近いですが、カスタードクリームよりも卵黄の味が濃厚です。口当たりは滑らかですが、中華まんの餡なので固さはあります。

初めて食べるのに、どこか懐かしく感じる味でした。

美味しかったです(*'ω'*)

 

『肉まん』

f:id:itousayoko:20170610143535j:plain

こちらのぷっくらした可愛いやつが肉まんです。

f:id:itousayoko:20170610143614j:plain

ぱかっと割るとこんな感じ。

お肉詰まってます(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170610143641j:plain

おいしそうでしょ( *´艸`)

 

感想:

皮がもちもちで美味しい(*´ω`*)

皮がね、すごい美味しいんですよ(≧▽≦)

中の肉餡も、良い味していますよ。

肉まんって本当、見た目が可愛くてため息出ちゃいますね( *´艸`)

 

暑いけど関係なく食べたくなる中華まんでした(≧▽≦)