できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

箱根旅行@箱根湯本『湯本富士屋ホテル ホテルビュッフェ』

こんいちは、ずいです。

 

箱根も最終日。

お昼を食べてから帰る予定だったので、前日に湯本にある富士屋ホテルのランチビュッフェを予約して行きました。

f:id:itousayoko:20170629060204j:plain

泊まった旅館のある駅、塔ノ沢には駅のホームに銭洗弁天があり、電車を待つ間参拝しました。となには、お稲荷さんもあります。

塔ノ沢はまわりが木々に囲まれているので、雰囲気がありますね(*'ω'*)

それから箱根登山鉄道で湯本まで向かい、お昼までの時間つぶしにとお土産屋さんを散策しました。時間が近くなり、いざ湯本富士屋ホテルへ。

f:id:itousayoko:20170629061135j:plain

レストランに入り、ビュッフェスタート(*'ω'*)!

f:id:itousayoko:20170629061220j:plain

奥から、メイン料理やご飯もの・前菜・サラダ・デザートといったかんじ。シェフのいる所では実演系がおいてありました。

迷うことなくまずは、ローストビーフ。

f:id:itousayoko:20170629061432j:plain

少し厚めで、一口サイズに切ってあります。とっても柔らかくて美味しかったです(*'ω'*)ソースはおろしポン酢やオニオンソースがありました。

f:id:itousayoko:20170629062029j:plain

こちらは前菜など。

このポークシチューは、味付けが富士屋ホテルのビーフシチューの下位互換的なもので、とっても美味しかったです。ビーフじゃない分、風味が落ちますが、ポークも十分美味しいです(*´ω`*)

パンはピザトーストやケークサレの他にも、富士屋ホテルの食事パンも味わえるのが嬉しいです(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20170629062336j:plain

こちらはおかずサラダ系と前菜(*´ω`*)こちらも美味しかったです~。

f:id:itousayoko:20170629062432j:plain

こちらは主菜のおかず類。どれも野菜たっぷりで美味しいです(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20170629062702j:plain

野菜オンリーのカレー。色でわかるかもしれませんが、味は富士屋ホテルのビーフカレーの下位互換です。こちらもビーフが無い分風味が落ち、味は少し違いますが似てはいます。これが美味しくて美味しくて(*´ω`*)三回もおかわりしました。

カレーが名物なため、カレーだけでも野菜カレーをいれて3種類ありました。

f:id:itousayoko:20170629063047j:plain

グリーンカレーはココナッツの風味がして美味しいです(*´ω`*)ただ、結構辛いので苦手な方は注意。

f:id:itousayoko:20170629063227j:plain

キーマカレーはナンで食べてみました。他の二つと違い、スパイスがきいた味なので、ナンにぴったりでした(*´ω`*)ひよこまめがいいですね~。

f:id:itousayoko:20170629063514j:plain

ビュッフェでは珍しく大好きなヴィシソワーズがあり、沢山のめて幸せでした。味も上品で美味しかったです(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20170629063727j:plain

デザートのケーキ類です。マンゴーパンナコッタがかなり美味しいです(*´ω`*)意外とフルーツケーキも果物が瑞々しくて良いです。

f:id:itousayoko:20170629065632j:plain

プリン系のデザート。プリンが味がしっかりしていて美味しかったです(*´ω`*)

デザートは全体的に手作りのようで、おいしかった(*´ω`*)

 

こんな感じかな?

個人的には、富士屋ホテルのカレーとヴィシソワーズが雑にいっぱい食べられたのが良かったです(*´ω`*)

他の料理も手が込んでいて、上品で美味しかったです。

値段は2600円とホテルビュッフェとしてはそこそこですが、お腹いっぱい美味しいものを食べたいならありだと思います。ちなみに80分制です。

 

あ~美味しかったなぁ(*´ω`*)