できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『オランジュショコラ』シリーズ

こんばんは、ずいです。

 

暑い日もなくなり、過ごしやすい日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか('ω')

私は、ようやく家の中で蚊に刺されなくなり、ほっとしております。

この時期の蚊は、夏に刺されるよりもかゆい気がするのは気のせいでしょうか('ω')

 

そんな今日は、9月3日のミスドさんの新商品。

オランジュショコラクリーム』『ポン・デ・オランジュショコラ』

『ワッフオランジュショコラ』です。

f:id:itousayoko:20140912141714j:plain

オレンジピールとチョコレートってものすごく大人な響きがします('ω')

 

味食感:

仄かにオレンジピールの風味がします。良い香りです(*'ω'*)

独特の苦味もそこまで強くなく、チョコレートの甘味が強いです。

「ほろ苦い」とキャッチコピーされている割には、甘いかな('ω')

なので、オレンジピールが苦くて苦手な人も、大丈夫ではないかなと思います。

 

クリームはオレンジピール入りらしいのですが、あまり感じませんでした。

量が少ないのか、私の買った奴だけなのかは定かではありませんが(;'∀')

オレンジピール好きのひとは、オランジュショコラクリームがおすすめです。

これが一番香りも、味も感じやすいと思います(*'ω'*)

ポンデとワッフは、クリームの量が少ないので(;´Д`)

 

総評:

全部美味しかったです。まぁ、クリームが変わっただけなので。

オレンジピールはもう少したくさん入っていた方が、良かったなと思いました。

ごろごろ入っているぐらい('ω')

じゃなかったら、生地に練りこんでみるとか。

ワッフとポンデは本当に風味しかしなかったのが残念です(;´Д`)