できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

箱根旅行@宮ノ下『富士屋ホテル② ビーフシチュー』

こんにちは、ずいです。

 

前回に引き続き、宮ノ下『富士屋ホテル』です。

今回は夫が注文した、ビーフシチューの紹介です(*'ω'*)

ビーフシチューランチは最初からサラダと飲物がセットになっており、カレーよりも少しリッチです。

f:id:itousayoko:20170626224116j:plain

『トラウトサーモンの燻製 サラダ仕立て』

さっぱりして美味しかったです。

f:id:itousayoko:20170626235854j:plain

ライスとパンが選べますが、今回はパンを選んでみました。

箱根山の天然水を使った、富士屋ホテルのパン。ホテルに隣接しているベーカリー『PICOT』で毎日作られているそうです。

f:id:itousayoko:20170626235910j:plain

バターは専用のおしゃれな器で登場。ほどよく温められてパンに塗りやすくなりました(*'ω'*)この器欲しい!

f:id:itousayoko:20170626235953j:plain

そして、こちらがメインのビーフシチューです。

想像していたビーフシチューとかなり違い吃驚Σ(・ω・ノ)ノ!

とっても見た目が色鮮やかで綺麗です。

f:id:itousayoko:20170627011546j:plain

ビーフシチューってあまり野菜なイメージありませんが、こちらはかなり野菜が美味しそうに見えますよね(*'ω'*)

お肉も大きめにゴロゴロ入っています。

見てわかる通り器は少し小さめですが、みっちり詰まっています。

 

感想:

よくある何時間も煮込んでとろとろにとろけたシチューとはまた違った味わいで美味しいです(*'ω'*)

具の一つ一つの食感がしっかりしており食べやすく、野菜も美味しかったです。

お肉はスプーンで簡単に切れるぐらい柔らかく、口に入れるとほどけていきます。ワインの風味が独特で結構癖になるお味。赤ワインではなく白ワインを使って煮込んでいるという事で、そのせいかもしれません。

とても丁寧に手間をかけているなと感じる、上品な料理でした。

創業当時から代々守られてきた味。この味もここでしか食べられないなぁと思いました。

 

まとめ:

カレーもシチューも富士屋ホテル独自の味で、とても新鮮な驚きがありました。老舗恐るべし。

食べたことのない方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、庶民には結構お高めな料金設定なのでお気をつけてください(;'∀')

 

富士屋ホテル

公式HP:http://www.fujiyahotel.jp/

アクセス:箱根登山鉄道宮ノ下駅下車、徒歩7分。(道なりに進めば見えてきます)