できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@湖池屋『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』

こんばんは。ずいです。

桜の開花宣言出ましたね。
今日は地元の桜の名所を少し覗いてみましたが、満開には遠い印象を受けました。
来週の中旬ぐらいには満開の桜が見えることでしょう。

そんな季節におすすめの新商品は、
3月24日に発売されました、湖池屋さんの『すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味』です。

IMG_20140325_235956.jpg
こちらの商品は、年に一度この時期のみに発売されるコンビニ限定商品です。
パッケージが季節を感じさせる上品なデザインで美しいですね('ω')
写真の風呂敷包みバージョンを入れて、3種類の素敵なデザインがございます。

 
IMG_20140326_000243.jpg

中身はこんな感じです。
少し堅揚げのポテトに、つぶつぶ梅味の名の通りに赤いつぶつぶがみえますね。
匂いは、かつお梅のような香りがします。

さくさくさく…(*´ω`*)うまい!!(*'∀'*)!!
梅味のおせんべいを彷彿とさせる堅揚げの食感。
すっぱむーちょらしい『すっぱさ』と、梅のさわやかな風味がマッチしています。
青のりをふったり、のりで巻いたりして食べると更に美味しかったです。
日本茶に合う味なので、これからの季節、お花見のお菓子に最適ではないでしょうか。
この商品は、和風ポテチの完成形だと私は思います('ω')

もちろん、すっぱむーちょとしても美味しいので、
もともとのすっぱむーちょファンの方にも満足していただけるのではないでしょうか。

IMG_20140326_000025.jpg

成分表です。
そのまんまですね。いう事なしです。
すっぱむーちょのおばあちゃんが、ほのかにおめかしして可愛いですね。
年に一度の味、試してみてはいかがでしょうか。