できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ@『じゃがりこ 赤やさい』&『じゃがりこ 緑黄やさい』

こんばんは、ずいです。 今日のおやつは、『じゃがりこ 赤やさい』と『じゃがりこ 緑黄やさい』です。 「塩分ひかえめ~」 『赤やさい』 鮮やかなオレンジ色をしております。 匂い :特にこれといった匂いはしません。 味食感:食感はじゃがりこです。 味は…

今日のご飯@『坦々牛焼肉』&『あん&カスタード』

こんばんは、ずいです。汗をだらだらかきながら一日部屋の模様替えをしておりました。そろそろ梅雨入り。洗濯物は早めに済ませましょう。今日のご飯はMOSDO!のミスド版です。うーん・・・。包装は、モスに比べてちゃちいです('ω')『坦々牛焼肉』あった…

今日のご飯@とろで作ったシーチキンサラダ

こんばんは、ずいです。すっかり初夏というような暑さが続いておりますね。そのせいか、日に日に蚊がスピードアップしております。毎年鬼の様に刺されているので今から鬱です(;´∀`)刺された際は、直後なら痒みの元を分解する為に温め、それ以外は炎症を抑え…

今日のご飯@ぐるぐるチョリソ&ベリーショコラ

こんばんは、ずいです。少し前まで恵比寿に『MOSDO』のカフェがありましたね。一度行ったのですが、色々食べられて良い印象があったのですが、いつの間にか閉店していてガッカリです・・・(;´Д`)今は広島にしか店舗がないようなので、一生食べられませ…

近場お出かけ@パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのお菓子教室

こんにちは、ずいです。今日は高幡不動にあります名店。『パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ』さんが主催する お菓子教室に行ってみました。油断して開始10分前に高幡不動に到着。急いでお店に向かいました。駅からは約5分程度なので、時間前に到着でき…

近場おでかけ@雪ノ下 立川店

こんばんは、ずいです。私は立川らへんに3年程、住まわせてもらっています。住んでいて感じたこと。カフェが少ない・・・(;´・ω・)いや、実際は決して少なくはないのです、それなりにはあるんですよ勿論。ただ、人の数に対して、明らかに少ないんです。お茶出…

今日のおやつ@北海道メロンパン(メロンクリーム&ホイップ)とふんわりメロン&ホイップ

こんばんは、ずいです。今日のおやつは、『北海道メロンパン(メロンクリーム&ホイップ)』『ふんわりメロン&ホイップ』 です。『北海道メロンパン(メロンクリーム&ホイップ)』緑が鮮やかで、カメの甲羅みたいで可愛いです。夕張メロンクリームとホイッ…

今日のご飯@メガマック ソース多め

こんばんは、ずいです。今年に入ってマックは随分頑張っていますね。そんなメガマックです。今年からソースやピクルスをましましに出来るので、メガマックのソースを多めにしてもらいました。多い・・・多いのか?多いのかわかりづらいですが、マックの従業…

今日のおやつ@メロンホイップデニッシュ&ちぎれるメロンクリームパン(メロンクリーム&ホイップ)

こんばんは。ずいです。メロンパン・・・。至る所で取りあえず名物にされるパン。メロンの果汁が使われたり、サクサク感を売りにしてみたり・・・('ω')日本人の心の中に、メロンは高級品という意識がるからかなんなのか、メロンパン好きですよね(*´ω`*)私は…

今日のおやつ@カントリーマアムFIBER♡FRUITU オレンジ&レモンとクランベリー&レーズン

こんばんは、ずいです。今日は雨がすごかったですが、雷がすごかったです。一度、軽く停電したらしいです。出かけている間に(;´∀`)今日のおやつは、『カントリーマアム オレンジ&レモン』と、『カントリーマアム クランベリー&レーズン』です。コンパクト…

今日のおやつ@チョコまで焼いたたけのこの里

こんばんは、ずいです。五月も終盤。部屋に置いていたチョコが軒並み柔らかくなってきました。お店では、焼きチョコ系のお菓子が増えつつありますが、おなじみのあのお菓子も焼いてしまわれました。あのお菓子・・・それは・・・(*'ω'*)『チョコまで焼いたた…

今日のおやつ@チョコレート効果のクランベリー&レーズン

こんばんは、ずいです。今回は、チョコレート効果のクランベリー&レーズンです。ドライフルーツとチョコレートという組み合わせは、なんとなくおしゃれな雰囲気がするのは私だけでしょうか(*'ω'*)パッケージはこんな感じです。鞄や机の中に忍ばせておけるサ…