できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@とろで作ったシーチキンサラダ

こんばんは、ずいです。

すっかり初夏というような暑さが続いておりますね。
そのせいか、日に日に蚊がスピードアップしております。
毎年鬼の様に刺されているので今から鬱です(;´∀`)
刺された際は、直後なら痒みの元を分解する為に温め、
それ以外は炎症を抑える為に冷やすと良いそうです。

さて今日のごはんは、
ローソンさんの『とろで作ったシーチキンサラダ』です。
CIMG0373.jpg
マグロの希少な部位である、トロを贅沢にもシーチキンにしてサンドイッチに(*'ω'*)
昔、テレビでネギトロを食パンにちょいたししたのを思い出しました。
CIMG0376.jpg
切断前の写真を撮り忘れました。
分厚い方の断面図はこんな感じです。
CIMG0377.jpg
一番左側は、通常ローソンさんで発売しているツナサンドです。

比較用に買ってみました。
真ん中は切断後なのですが、頑張って立ててみました。いかがでしょうか('ω')

味食感:シーチキンです。臭みのないはごろもフーズのシーチキンです。
    家で作ったツナサンドみたいな感じに近いと思います。
    味としてはかなりシンプルです。
    シーチキンの味を感じられるように、調味料の味は薄目です。
    トロでできたシーチキンすげぇ!みたいな感慨はないです('ω')
    でも、シーチキンとしては美味しい方だと思います。

比較 :普通のツナサンドと比べてみました。
    普通のツナサンドはツナの味が感じられないくらい調味料の味が濃いです。
    交互に食べてみましたが、普通のツナサンド。かなり味が濃いです。
    びっくりしました(;´Д`)
    なので、ツナの違いとかを感じることが出来ませんでした・・・(;´∀`)


総評:二袋たべたらお腹一杯になってしまいました(;´∀`)
   普通に食べていたツナサンドがこんなにも味が濃いのだと実感できました。