できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@『坦々牛焼肉』&『あん&カスタード』

こんばんは、ずいです。

汗をだらだらかきながら一日部屋の模様替えをしておりました。
そろそろ梅雨入り。
洗濯物は早めに済ませましょう。

今日のご飯はMOSDO!のミスド版です。
CIMG0380.jpg
うーん・・・。包装は、モスに比べてちゃちいです('ω')

『坦々牛焼肉』
CIMG0382.jpg
あったかい商品なので、家に帰るまでにチーズがどろーりとしておりました(;´∀`)
出来立てだとまた違うのかな?
CIMG0383.jpg
うんうん、お肉はきちんと入ってますね。

匂い :香ばしいお米と焼肉の匂い。

味食感:美味しいです(*'ω'*)
    チーズと焼肉が好きな人は、かなり美味しく感じられると思います。

    ただ、『坦々牛焼肉』の『坦々』の部分が一切感じられませんでした。
    一応豆板醤とかひき肉とかタケノコとか入っているらしいのですが、
    ほぼ感じられないです。
 
    辛みは、完全にチーズで中和されているのか、まったく感じません。
    ひき肉やタケノコなどの食感はほぼわかんないです。
    入ってるって言われなきゃ気づかない程度です。
    玉ねぎは、わりかし原型をとどめていたので気づきましたが・・・('ω')

    味や見た目には、ミスドらしさが全くないので、

    正直焼肉チーズおにぎりとしか
    言いようがないのが残念。
    多少、食べづらくてもいいから、

    『見た目』に、こだわってほしかったかな('ω')
    ドーナツの形してたりとか・・・('ω')
    345円かけてこれでは、正直食べる価値はないと思いました。
    もっとあるもん。美味しくて安いの('ω')

    おにぎり的な要望としては、のりを巻いてくれると美味しくなりそうです。

『あん&カスタード』
CIMG0385.jpg
きな粉が上部にまぶしてあります。
CIMG0386.jpg
うーん。ご飯にあんことカスタード・・・('ω')某ジャンプ主人公が喜んで食べそうですね。

味食感:新しい暖かい和菓子って感じです。斬新です。
    感じ的にはおはぎや牡丹餅に近い感じですが、
    暖かいのと、中にあんこが挟まっている点で

    少し食感や味の感じ方が違います。
    私はおはぎ系かなり苦手なので、怖々しながら食べたのですが、
    思ったよりは食べやすかったです。
    あんこの風味と芋ペーストの味が強いので、カスタードが感じづらいです。
    『あんこ&芋』って商品名で良かったんじゃないかと・・・('ω')
    残念ながら、万人受けする味ではないです。
    ミスドっぽさは『甘い』って部分だけかな?
    ミスドにそもそもあんこのイメージないし・・・('ω')

総評:モスが普通に食べれるのに対し、ミスドは人を選びます。
   ライスバーガーをドーナツの形にしてみるとか、

   もうすこしミスドっぽさがないと
   MOSDO!をやる意味がないのでは?と感じてしまいました。
   残念でした。