できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@マック『FIFAワールドカップ公式バーガー&イタリアンリゾットボール』

こんばんは、ずいです。

 

FIFAワールドカップが近づいていますね。

現地ブラジルでは、まだ会場のスタジアム建設が完成していない

というニュースが流れていました('ω')

事故が発生したことによる遅延という事ですが、開幕戦間に合うよう祈っています。

 

そんな、今日のご飯は、マクドナルドのFIFA公式バーガーです。

f:id:itousayoko:20140608230501j:plain

ばばーん。

ブラジルバーガーとドイツバーガーとイタリアンリゾットボールです。

 

『ブラジルバーガー~ビーフBBQ~』

f:id:itousayoko:20140608230600j:plain

ブラジルバーガーと、これから発売されるジャパンバーガーは、

バンズが「サッカーボールの形」をしているというお話。

でもこれを一目見てサッカーボールには見えないかな(;'∀')カメっぽい・・・。

f:id:itousayoko:20140608230816j:plain

中身はこんな感じです。見事につぶれておりました。

マクドナルドのメニューの撮影班の技術はすごいなぁ・・・('ω')

 

味食感:BBQっぽい味します。美味しいです(*'ω'*)

    パテが二枚なので肉々しい感じもして良い感じでした。

    パプリカなどの野菜も入っているので良いアクセントになると思いました。

    ハンバーガーとしては結構王道な感じです。

    でも、なんでブラジルでBBQ味なのかはわかりませんでした。

 

『ドイツバーガー~ポークシュニッツェル~』

f:id:itousayoko:20140608231341j:plain

つるんとして、写真とは違いシンプルな見た目。

シュニッツェルとは、ドイツとオーストリアの肉料理の一種だそうで。

とんかつとは違い、少な目な油で揚げ焼きにしたものみたいです。

ちなみにお肉は、牛豚鶏どれでもよいそうです。

f:id:itousayoko:20140608231425j:plain

ちょっと中のソースは貧相かな。

 

味食感:パンの表面が焼いてあるのか、少し香ばしい香りがします。

    ソースなどは完全にパンの中なので、手が汚れず、食べやすいです。

    豚のシュニッツェルは、意外とお肉の感じがしっかりして美味しいです。

    ソースは、ドイツっぽい感じあんまりしないかな('ω')

    玉ねぎっぽいのと、ジャガイモっぽいのがあったので、それがドイツ感?

    

    正直、ドイツに対するイメージはソーセージとジャガイモとビールという

    貧相なものなので、シュニッツェルとか言われてもポカーンです('ω')

    ただ、こういう料理があるのかという雑学を得ることはできました。

 

『イタリアンリゾットボール~トマト&いかすみ~』

f:id:itousayoko:20140608232604j:plain

私、ライスコロッケには目がなく手ですね(*'ω'*)

大好物の一つでもあります。

f:id:itousayoko:20140608232807j:plain

ちゃんとお米入ってますね。チーズがトロットしてます。

 

味食感:美味しいです(*´ω`*)特にトマトが!

    ちゃんとライスコロッケになっていますし、チーズがトロッとしていて

    美味しいです(*'ω'*)♪

    トマトはオーソドックスだけど、一番おいしい。

    イカ墨は、よく味が分からないけど、美味しくはあります。

    手軽に美味しいライスコロッケが食べれるのは正しく幸福の極み(*'ω'*)

    期間終了まで、何回か買いに行きそう・・・(;'∀')

 

総評:リゾットボールが美味しい。

   バーガーは一度食べれば良い感じだけど、

   リゾットボールは何回か食べたくなる出来でした。

   大きさが一口大なのも、食べやすくて良いと思いました(*'ω'*)