できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

一番くじ@水曜どうでしょう

こんばんは、ずいです。

 

北海道のテレビ局HTBの深夜番組、水曜どうでしょう

放送終了してから10年以上経った今も、新しい世代のファンが発生し続ける不思議な番組。

私の周りでの話ですが、5つ下の後輩がはまり、そのまた後輩がはまりと数珠つなぎでファンが増えている様子。

軍団は世代交代に失敗していますが、ファンはやや成功しているようです。

 

そんな水曜どうでしょうが、バンプレスト一番くじに登場しました。

販売店はお馴染みローソンです。

私も、クリアファイル目当てに、当日に引きに行きました。

 

 

昼の12時前後だったのですが・・・すでにほとんど景品が残っておりませんでした。

大目玉のA賞『対決列島ボードゲーム』は当然のごとく、その他上位の景品、

人気のありそうなデザインの商品は軒並みなくなっておりました。

 

しかし、少ないことが逆に良い結果につながりました。

私が引いた時、残りが少なく、ラストワン賞に手が届きそうだったのです。

思わず店員さんに残りを全部ください!とお願いしてしまいました。

そんなくじの結果がこちら。

f:id:itousayoko:20140619195611j:plain

奇跡的に全部一種類ずつしか残ったいなかったので、かぶる心配もなく、

ラストワン賞のふじやん犬を入手できました。

残念ながらサインなしです('ω')

クリアファイルも入手できました。残念ながら一番欲しかった四国88か所ではありませんでしたが('ω')

どの景品もファン心をくすぐりつつ普段使いしやすいデザインで気に入っております。

onちゃんのパスケースもお気に入りです(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20140619203949j:plain

カードケースの中には、6種類のカードの内一枚が入っているそうなので、

確認してみた所、半角斎一門の名刺が入っておりました。

これで私も、半角斎一門の仲間入り!(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20140619204200j:plain

ちなみに、ふじやん犬は自立できます。

あんなに頭が大きいのにいいバランス感覚ですね('ω')

良い感じにきもいです。

今回のくじはおおむね自分の希望通りの景品が手に入って満足です(*´ω`*)

 

今回の一番くじ

”みんな討ち入り気合入りすぎだろ!?(;´Д`)”(←と言いつつ、当日の深夜0時にローソン見に行った人。まだ置いていなかった・・・('ω'))

と、想像以上の売れ行きに驚いてしまいました。

すぐなくなるとは思っていましたが、当日中になくなった店舗が多そうですね。

ローソンの少ない地域のファンの方は苦労されたのではないでしょうか。

A賞のボードゲームはプレミアが付きそうですね(;´Д`)

私はボードゲームをやる藩士仲間がいないので、必要ありませんが・・・(;'∀')

 

ちなみにオークションでは早くもボードゲームなどの景品が出品されております。

ボードゲームは予想通り、1万~2万ぐらいが相場みたいですね(;´Д`)手がとどかない・・・。

 

次はカピパラさんのくじがあるけど、お財布が・・・(;'∀')