できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@セブンイレブン『もっちりとした パンケーキ』

こんばんは、ずいです。

 

最近、仕事柄昼夜逆転生活が続いています。

そんな仕事がひと段落した早朝のコンビニで買ってしまった商品。

今日のおやつは、セブンイレブンさんの『もっちりとした パンケーキ』です。

f:id:itousayoko:20140810141905j:plain

最近分厚い系のパンケーキって流行っていますよね。

私は立川の雪ノ下で食べたのが初なんですが('ω')確かにリッチで美味しい。

ちなみに存在を初めて知ったのは、主人が仕事で星乃珈琲に寄ったときにあったよという情報からでした。

f:id:itousayoko:20140810142404j:plain

うーん。やはり分厚いとリッチ感がありますね。

こちらは、不二家さんと作った商品なんだそうです('ω')

 

味食感:

うん!たしかにもっちりだ!

”ふっくら”というよりは”しっとり”系の生地ですね('ω')歯にくっつく感じ。

食感は米粉をつかったお菓子に近い感じがします。

生地自体が甘めなので、クリームやメイプルが少な目に見えても満足感はあります。

メイプルが好きなんだよー!という方にはちょっと物足りないかもしれません。

温めても美味しくいただけると思います。その時は、クリームを別容器に移してからやると良いかもしれません。

 

総評:

近所で気軽に厚焼きホットケーキを楽しめる時代になったんだなぁ('ω')