できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『プレミアムドーナツ ベリー&チョコ&メープル』

こんばんは、ずいです。

 

東京はようやく台風がすぎ、今日は台風一過となりました。

あつーい(;´Д`)

f:id:itousayoko:20140811225941j:plain

そんな今日のおやつは、ミスドさんの『プレミアムドーナツ』3種です。

久々に食べに行ったら急にメニューに増えていてびっくりしました(;'∀')

写真は『ベリー』です。

一部店舗のみの展開ですのでお気をつけください(*'ω'*)

こちらでご確認ください:検索結果 | ミスタードーナツ

 『ベリー』

f:id:itousayoko:20140811231647j:plain

メニューと違ってグレーズの色が無いように見えます(;'∀')なんでだ?!

果汁を使用しているので、色が飛んでしまったのかもしれませんね。

f:id:itousayoko:20140811231855j:plain

切ってみるとこんな感じ。

生地はピンクというよりは、薄い紫って感じです。

所々にベリーの種の粒がはいっています。

プレミアムドーナツは、ドーナツの真ん中にフィリングが入っている仕様。

ベリーはチーズ風味のフィリングが入っております('ω')見えないけど…。

 

味:

食べた直後にベリーの酸味が広がります。

フィリングはあまりチーズの風味が強くないです('ω')周りが酸味が強いからかな。

生地も柔らかく軽い生地ですが、少し脂っぽいです。

あとは、後味があまり残らないのが難点かな(;´・ω・)

 

『チョコ』

f:id:itousayoko:20140811232638j:plain

チョコです。

f:id:itousayoko:20140811232700j:plain

生地までチョコ風味です。

 

味:

うーん(;´∀`)プレミアム…なのか?贅沢感がまるで感じられないです。

あと、チョコの味が全然しないです(;´∀`)少し苦いだけ。

確かに生地はとてもフワフワなのはいいですが、油分が多く感じます。

なんだか満足感とか感じないかな。フィリングも物足りない感じです。

チョコレート感を感じるなら、普通にミスドのチョコドーナツ食べたほうが

詰まっている感じがしておいしいです。

味は普通に美味しいとは思いますが、194円の味ではないと思います。

 

『メープル』

f:id:itousayoko:20140811232747j:plain

こちらもグレーズの色が飛んでいますね(;'∀')うーむ。

f:id:itousayoko:20140811232844j:plain

フィリングはメールぷシロップのようです。

 

味:

やはり、贅沢感はないかなぁ(;´∀`)美味しいですが。

食べた瞬間メープルシロップが口いっぱい広がるのは嬉しいですが、

それならコンビニのホットケーキ系パンでも味わえるし('ω')

194円はないかなぁ('ω')

同価格帯でクロワッサンドーナツがありますが、そちらの方がはるかに贅沢感は感じると思います。

 

総評:

全体的に生地はフワフワです。ただ、それも油分が多い感じです。

この手のドーナツが好きな人はクリスピークリームの方が好きかもしれません。

一言でいうとミスドっぽくないドーナツです。

沢山食べると少し胸焼けします。私は1個食べただけで胸焼けしました(;´・ω・)

これ食べるなら、ゴールデンチョコレート三つ食べたほうが私は良いと思いました。

お値段(194円)結構するので、ちょっと残念です('ω')