できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@セブンイレブン『さつま芋餡の秋あんみつ』

こんにちは、ずいです。

 

今日のおやつは、2014年8月29日発売、セブンイレブンさんの

『さつま芋餡の秋あんみつ』。

f:id:itousayoko:20140917224356j:plain

秋と言えば芋系スイーツですよね(*´ω`*)

栗も芋も南瓜も大好きなので、この時期は大好きです♪

 

f:id:itousayoko:20140917224651j:plain

彩も落ち着いていて、いいですね(*´ω`*)

f:id:itousayoko:20140917224814j:plain

トッピングの下には、寒天と黒みつが入っていました。

f:id:itousayoko:20140917224852j:plain

ちょっとぼけちゃいました(;´∀`)

 

味食感:

あっさり美味しい(*´ω`*)

さつま芋といえど餡子は甘いですが、甘酸っぱいパイナップルと、

洋酒入りのホイップクリームが甘さ控えめなのでちょうどいいです。

ホイップクリームは風味も良いです(*'ω'*)

大好きな白玉も入っていたので、個人的には満足(*´ω`*)

 

原材料:

寒天、芋餡(芋ペースト、砂糖、インゲン豆、その他)、

洋酒入りホイップクリーム、白玉、添付黒みつ、パイン蜜漬、

さくらんぼ蜜漬、赤えんどう、トレハロース、加工澱粉

増粘剤(増粘多糖類、CMC)、クチナシ色素、重曹、乳化剤、pH調整剤、乳酸Ca、酸化防止剤(V.C)、酸素、ラック色素、

(原材料の一部に乳成分、ゼラチン、大豆含む)

カロリー:214㎉

製造者:わらべや日洋(株) 相模原工場第二