できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミスド『ふかふか焼きドーナツ』※アレルギー対応食品

こんばんは、ずいです。

 

今日は随分あたたかかったですね。

急な陽気で、少しウキウキした方もいますかね('ω')

ただ、明日からはまたぐっと冷えるそうなので、

また気を引き締めていきましょう。

 

そんな今日のおやつは、ミスタードーナツの新規商品。

もぐもぐ工房さんの『ふかふか焼きドーナッツ プレーン』です。

 

f:id:itousayoko:20150127230346j:plain

こちらの商品は、アトピー・アレルギーを持つ子供たちに向けた通販サイト、

もぐもぐ共和国』さんの商品です。

こちらのサイトでも、もちろん購入が出来ます('ω')他の味もあるよ。

 

f:id:itousayoko:20150127230402j:plain

中身はこんな感じです。

冷凍商品の為、2時間の常温解凍が必要になりますので注意です。

お店で食べたいという方は、2時間前にお店に連絡を入れておくと、

解凍をしておいてくれるそうです。

f:id:itousayoko:20150127230709j:plain

奈良県のアレルギー専門の会社で作られているので、安心ですね。

 

<感想>

食感はフカフカというよりは、しっとり(+ちょいねと)しています。

舌触りは、少し粉のざらつく感じがあります。

焼きドーナツのケーキっぽいイメージとはちょっと違う感じ。

常温解凍+密閉包装なので湿気がそうさせているのかもしれません。

レンジ解凍は避けるよう書いてありますが、解凍後にオーブントースターなどで

少し焼いてあげると、また違った味わいになりそうです。

味は、とっても優しい味わいです。リンゴと南瓜の甘さが良い感じ(*'ω'*)

ココナッツの風味はそんなにしないので、ココナッツが苦手な方も大丈夫かなと思います。

 

<総評>

アレルギーの対応のお菓子が全国のミスドで手軽に買えるというのは、

とても良いことだと私は感じました。

こうやって、色々な方が安心して美味しく食事をできる環境が

増えればいいと私は思います。

そういったことを今回、思考する機会ができてよかったなと(*´ω`*)