できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のご飯@モスのぬれバーガー ナポリタン風味

こんばんは、ずいです。

 

暑い日が続いていますが、皆様お加減はいかがでしょうか?

日中お出かけの方は、帽子や日傘などの暑さ対策を忘れないように

お気を付けください(´・ω・`)

 

さて、皆さんはトルコ発祥のファーストフード、『ウスラック・ブルゲル』は

ご存知でしょうか?

直訳で『濡れバーガー』と呼ばれるこの料理は、名前の通り濡れてます。

ソースを浸して蒸らしたバンズに、ソースを浸したハンバーグが挟まっているもの。

説明を聞くだけでびしょびしょな予感ですね。

 

さて、そんな濡れバーガーをモスバーガーが、日本風にアレンジして

本日、8月3日に数量限定で発売しましました。

その名も『モスのぬれバーガー ナポリタン風味』(単品:280円)です。

f:id:itousayoko:20150803173748p:plain

もうすでに濡れてる感じしますね。

 

f:id:itousayoko:20150803173840p:plain

てーん。

うん、濡れてますね。濡れているというよりは、しっとりしてる?

見た目は思ったより悪くないです。

チーズのとろけた感じもおいしそう。

f:id:itousayoko:20150803173941p:plain

拡大してみました。

 

感想:

これは、美味しいです(*'ω'*)!!

バンズの食感はもっちりしっとりと言った感じで、好みです。

チーズもソースの熱で程よく溶けていい感じ(*´ω`*)

ソースはしみ込んでいるというよりは、周りをコーティングしている感じで、

全体を一体感のある味に仕上げていると思います。

個人的には、普通のモスのバーガーよりも食べやすく、好きな味でした。

 

あまり日本人に馴染みのない見た目なのに、きちんと日本人好みの味に仕上げていて、

流石モス('ω')!と感心してしまいました。

これなら、初めての方もとっつきやすいと思います。

 

このままくるか?濡れバーガーブーム(`・ω・´)?!