できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@マック『あんこパイ』&『もちもちチーズボール』

こんばんは、ずいです。

 

シルバーウィークはお天気に恵まれて、

普段はやらない場所の掃除や、洗濯がはかどりました(*'ω'*)

 

そんな今日のおやつは、マクドナルドの新商品。

『あんこパイ』と『もちもちチーズボール』です。

f:id:itousayoko:20150924002911j:plain

 『あんこパイ』です。

あんこにパイって美味しそうな響きですよね(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20150924002951j:plain

少し小ぶりなサイズのパイ。

f:id:itousayoko:20150924003008j:plain

中のあんこは、とろーっとしてます。

 

感想:つぶあんちっくですが、食感も味もいまいちです(´・ω・`)

   一番の問題は、あんこの味が薄い事です。

   水っぽい水ようかんを、あっためて食べた感じです。

   水っぽいため、ほくっとした食感も皆無です。

   これならあんまん食べた方がいいです('ω')

   こんなにケチ臭いあんこのお菓子初めて食べました(;´Д`)

   期待していただけに、残念です。

 

f:id:itousayoko:20150924003535j:plain

お米の写真があるように、お米を使ったものみたいですね('ω')

f:id:itousayoko:20150924003628j:plain

安定の2個入り。ライスボールでも2個入りでしたね。

f:id:itousayoko:20150924003654j:plain

おかきみたいな見た目ですね。お米を揚げているんでしょうか。

前に発売されていた、ライスボールは結構美味しかったので期待(`・ω・´)

f:id:itousayoko:20150924003721j:plain

中は、リゾット風のご飯とチーズが入っています。

 

感想:美味しくないです(´・ω・`)

   おかきの様な衣は、サクサク感はあまりなく、硬くなったお米が

   歯にくっつきます。

   中のリゾット風のご飯とチーズは見た目よりも少なく、

   衣との食感の相性が良くないと思いました('ω')

   とっても中途半端な、『おかきの様な、なにか』って感じです。

   普通に小麦粉の衣であげたら、普通に美味しいと思います。

   商品自体は新しい試みで面白いので、次に期待です(`・ω・´)