できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

鹿児島旅行@RED PEPPER(レッドペッパー)南埠頭店

こんにちは、ずいです。

 

今日は梅雨の晴れ間で、暑いですね。

私も最後の洗濯日和と気合を入れています(*'ω'*)

 

そんな今日は鹿児島旅行。

f:id:itousayoko:20170612120541j:plain

ステーキ&ハンバーグ屋さんの『RED PEPPER(レッドペッパー)』。

こちらのお店、すごいんです(*'ω'*)

地元の美味しいお肉をお手頃価格で食べるなら、このお店が一番でした。

店内は広く、天井も高くて解放感抜群。

お店の内装の雰囲気は、落ち着いたカントリーアメリカン風。

席も広々としていて、子供連れに嬉しいお店です(*´ω`*)

 

店員さんも元気で感じが良く、笑顔がステキな印象です。

 

名物は黒毛和牛100%の『手ごねハンバーグ』。

素材は地元にこだわり、九州産黒毛和牛。

これがねぇ・・・すごく美味しいんです(*'ω'*)

そして、驚くべきは、頼むと、バイキングがついてくる。

f:id:itousayoko:20170612122009j:plain

こちらは一例ですが、サラダ・惣菜・デザート・カレーなどなど、かなりモリモリなバイキングです。なんと、バイキング単品(950円)でも注文できます。

しかも、ハンバーグメニューだけじゃなく、ピザやスパゲティーにもついてきます。

私はハンバーグしか頼みませんでしたが、地元っぽいご婦人方はピザをシェアしながらバイキングを楽しんでいました。

時間制限も特に設けられていないので、ランチなら11時~16時まで自由にしていられます。お店も広いのでゆっくりできました。

さて、メインです。

f:id:itousayoko:20170612122557j:plain

『手ごねハンバーグサイコロステーキセット』です。

俵型のハンバーグがきたー(*'ω'*)!!っと思った瞬間、紙ナプキンを両手に持たされ、目の前で二つに割られました。店員さんはすごい手際です。写真はまた取り損ねました('ω')さわやかの悲劇再び!!

めげずに接写。

f:id:itousayoko:20170612122946j:plain

うひー( *´艸`)美味しそう( *´艸`)

中はまだレアです、レアレアです(*'ω'*)

綺麗な色だなぁ~( *´艸`)

味はとっても肉々しい。お肉の味がすごい濃いです。牛肉を食べた時特有の脳みそダイレクト快感がすごかったです。

f:id:itousayoko:20170612123221j:plain

こちらはサイコロステーキ( *´艸`)綺麗なお肉ですね。

切ると中から肉汁がじゅわわと出ましたよ。

ハンバーグよりも食感が残ってる分、純粋に肉を味わえます。

両方を一度に楽しめるのが良いですね(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20170612123428j:plain

こちらは旦那が食べたミックスグリル。

こちらは手ごねハンバーグではなく、普通のハンバーグです。

ソーセージが、すごい大きくてぱっつんとしていて美味しいです。

f:id:itousayoko:20170612123509j:plain

手ごねと違い仲間で焼き切っています。

食感はとてもふわっと柔らかく、手ごねの肉々しい味と比べると上品であっさりした印象。こちらもとっても美味しいです(*'ω'*)

 

私が行ったのはもう三年程前なので、色々変わったところはあると思います。

レッドペッパーはネットの情報が少ないので、私も実際に行くまでは乗り気じゃありませんでした('ω')

でも行って吃驚。とっても良いお店でした。店員さんの対応もとても良かったし、なによりお肉が手ごろで美味しい(*'ω'*)さすが九州!

天気が良い時は窓から桜島が見えます。

 

しかし、地元チェーンは穴場が多いなぁ(*'ω'*)『さわやか』しかり『ラッキーピエロ』しかり。

あ~・・・近くに欲しい(*'ω'*)