できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@相棒 紅茶メロンパン

こんばんはずいです。

ローソンさん、4月1日発売『相棒 紅茶メロンパン』です。

★見た目&匂い★
IMG_20140406_221220.jpg

紅茶の葉の密度がすごいですね。
袋を開けた瞬間から、ものすごいアールグレイの匂いがしました。

 


こちらは間にクリームが挟まっておりますので、
おもむろに開いてみました。
IMG_20140406_221256.jpg
ちょっと見切れてすみません。
結構色と匂いが濃厚なアールグレイのクリームが四角くどばっとついてます。
反対側には、これまた四角くホイップクリームがチーズの様についてます。

★味&食感★
食感は、やはり包装されていたので、しっとりめです。
ただ、端っこのほうは少しさくっとするかな?という感じです。
けれど、ちゃんとメロンパンっぽいです。

紅茶のクリームとホイップクリームはとてもあいます(*'ω'*)
ミルクティーっぽいかと聞かれると微妙です。

ただ、このパンに合う飲み物が思い浮かびませんでした('ω')
茶の味がとても強いので、紅茶と合わせると味がかぶるし、
紅茶味なのでコーヒーにも合わない。
難しい('ω')

まぁでも、身近にある好きな飲み物と食べたらよいと思います。

★成分表★
IMG_20140406_234116.jpg
紅茶フラワーペースト!と書いてありますね。
紅茶もありますね。
あとは普通のコンビニパンの成分ですね。

ちなみに相棒は、ラムネ監察官と角田課長が好きです。