できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

沼津グルメ@ボルカノのスパゲッティ

こんにちは、ずいです。

沼津グルメのつづきでございます。

沼津には、見たことない、食べた時にインパクトのある料理が多いと感じました。
そこにしかない独特の味。
そんな、昔から続くお店が、今も愛されている沼津。
私には田舎と呼べる場所がないし、独特な食文化もないので、
こういうのがとても羨ましいです('ω')
今回はそんななかから、こちらを紹介しようと思います。

bo-rusupa.jpg

『ボルカノ』さんの『あんかけスパゲティ』です。
私はミートボール(700円)を頼みました。

 『あんかけスパゲティ』という名前で、勝手に甘めのソースを想像しており、
目の前に料理が運ばれ、そのソースを見た瞬間に、
”トマトとかデミグラス系の味かなぁ?('ω')”
と、勝手に思い込み、一口食べてびっくり。

あ、甘くないΣ('ω')?!
うん?ていうか、すっぱい?いや、しょっぱい?こしょう?
え?なんだこれ、
なんだこれ(;゚Д゚)?!

ソースの味は、想像していた甘いソースでは一切なく、酸味と塩味とコショウの風味がしました。
すごい勢いで想像を裏切ってくれたので、相方と共にパニックになってしまいました。

”もしかしたら、これは微妙…なのでは…??(-"-)”
”いや!( ゚Д゚)そんなはずはない!きっと私の感じ方が間違っているんだ…!!”

と、混乱しながら食べ進めていくと、と、と、止まらない!!(@∀@;)
食べていくほどに、どんどんおいしくなっていきます(*´Д`)

ミートボールの肉の旨みと甘さと麺の甘さが、ソースと合わさると絶妙においしくなっていくのです。

uxinnna-supa.jpg

こちらは、相方の頼んだAランチ(680円)です。

お客さんはビジネスマンや学生が多いように感じました。
お昼を少し外したつもりだったのですが、まだまだ満席でした。
スパゲティのほかにも、ピザなどのメニューもある上に、ピザとご飯とスパののったセットもありました。
いや~、沼津は胃袋が本当に足りません('ω')

『ボルカノ』
定休日:水曜日
営業時間:11:00~19:00
住所:静岡県沼津市大手町5-4-4