できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

沼津グルメ@山正

こんばんは、ずいです。

沼津グルメのつづきです。

沼津港を有する沼津市はやはり、お魚がおいしいです。
一日目に行った魚がし鮨ももちろん。
沼津港近くの食堂ももちろん。美味しかったです(*'ω'*)

しかし、その中でも一番私が気に入ったのは、
沼津駅からほど近くにある、『山正』さんです。はい、有名店です。

そんな、『山正』さんの限定ランチメニューを
yamasyodon2.jpg
はい。こちらが、限定25食の『山正丼』(800円)です!
サイコロ状にカットされたネタが、きらきら光って
まるで宝石箱(*´ω`*)

刺身の他にもキュウリや卵が入っていて、とっても味のバランスがいいです!

味はもちろん…
おいしいです!!(*'∀'*)☆彡
サーモンもマグロも口の中でとろけます。
タコもコリコリしてておいしい。
おいしいよぉぉぉぉぉ(*'д'*)ふぉぉぉぉぉ!!

yamasyodon4.jpg

こちらは、相方が頼んだ大盛りです。
大盛りは無料で受けてくれます。
山正丼には、元からワサビ入りのタレがかかっているのですが、
注文の際にお願いすれば、ワサビを抜いてもらえます。
ワサビが苦手なので、とても嬉しかったです。

yamasyodon3.jpg

そして、お味噌汁もついてきます。
こちらはあさりの味噌汁がついてくるのですが、
お替り自由ということで、一度お替りをしてみると、なんとなんと
2杯目は具が違います!しかも、あおさ!!(*´ω`*)
ものすごい心配りです。

こちらのお店は、店員さんがテキパキ働いて、笑顔がステキで素晴らしくいいです。
東京にもこんなに接客のしっかりした店員さん珍しいんじゃないかってぐらい、
大袈裟ですが、私はそんぐらい感激しました。
お店はとても綺麗です。
なんでも、近年改装したばかりだそうです('ω')
席は全体的にゆったり仕様。ランチには大行列ができるお店なのに、
一番とかに行くと普通に広めの座敷席に座らせてくれます。
二人だからここにして下さいとか言われません。選ばせてくれます(*'ω'*)
でも、流石に6人席とかは気が引けたので、二人用のテーブル席にしました。
チキンなんです('ω')

大行列のできるお店なので、行くときは早めに行くことをお勧めします。
開店は11時半からなのですが、店頭での予約が11時から始まります。
私たちは平日に行きましたが、10時半にはもう人がいました。
そこからちらほら増えて、11時になる頃にはそれなりな列になります。
山正丼を食べたいという目的がある方は、いっそ10時半に行ったほうが安心かと思います。

(※また、お店の周りは思いっきり歩道な上に、
周りに八百屋さんなど地元の方が利用するお店もあり、
並ぶ際、待つ際は広がらないように気を付けましょう。
何度か近隣の住民の方にお店が注意されてるそうです。
こういったいいお店が末永く続くように私たちも気を付けなければ('ω'))

『山正』
定休日:第3日曜日(※節分は臨時休業してました…('ω'))
営業時間:昼11:30~14:00(LO13:20) 夜:17:30~23:00(LO22:00)※ネタがなくなり次第終了可能性有
住所:〒410-0036静岡県沼津市平町3-14