できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)Japoneis(ジャポネ)『バニラ&きな粉黒みつ』

こんにちは、ずいです。

 

皆様は雨大丈夫ですか?

こちらは雷雨になっております。

結構近くで鳴るので気が気ではありません((;'∀')

停電とかしないといいなぁ('ω')

 

気を取り直して今日のおやつ。

ハーゲンダッツ ジャポネ『バニラ&きなこ黒みつ』です('ω')

f:id:itousayoko:20140624143246j:plain

ブルーのグラデーションが鮮やかですね(*'ω'*)

他のハーゲンダッツと違い、ジャポネは容器が少し違うようです。

f:id:itousayoko:20140624145056j:plain

横から見るとこんな感じです(*'ω'*)

f:id:itousayoko:20140624145308j:plain

きな粉黒みつソースがたっぷりかかっております。

こういう色の茶色を見ると和菓子っぽいなと思います('ω')

f:id:itousayoko:20140624145817j:plain

二層仕立てになっており、それぞれの層に二種のソースがかかっております。

上の層が、きな粉黒みつソースとバニラアイスクリーム。

下の層が、あんこソースと練乳風味の氷菓

f:id:itousayoko:20140624150215j:plain

救い上げるとこんな感じ。

ハーゲンダッツ氷菓って表示があるのは珍しいですね(*'ω'*)

一瞬びっくりしました。

 

匂い:

食べた瞬間きな粉がほんのり香って和菓子って感じがします。

 

味:

きな粉が強いです。次いであんこかな(*'ω'*)もったり甘いです。

バニラの風味も殺していないですし、とてもバランスが良いです(*'ω'*)

氷菓の部分は脂肪分が少ない分あっさりとしていますが、

練乳が入っているので甘味がつよいです。

食塩が入っているそうなのですが、私はよくわからなかったです。

出先に冷たい和菓子を食べたくなった時、いいと思います(*'ω'*)

 

総評:

セブンイレブン限定商品なので、注意してください。

あと、360円と結構お値段が張ります。ご注意してください。

私は何気なく手に取ってレジに行ってびっくりしました(;'∀')お金足りてよかった…。

360円。今なら30円足せば、やよい軒でかつ丼が食べられます。

ハーゲンダッツ…やはり高い(;´Д`)