できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ケンタッキー『パンプキンビスケット』

こんばんは、ずいです。

 

最近本屋さんで、『3月のライオン』のファンブック的なものを発見し、

『ブンちゃんがま口』が超かわいくて衝動買いしてしまいました(*´ω`*)

ふわっふわでもふっもふです(*´ω`*)

可愛すぎて、使うか保管するか考え中(;'∀')

そんな今日のおやつは、10月16日発売の新商品。

ケンタッキーさんの『パンプキンビスケット』です。

f:id:itousayoko:20141017184543j:plain

私、ケンタッキーは、和風チキンカツサンドとビスケットが好きで、

肝心のチキンは数えるほどしか食べたことがありません(;'∀')

 

f:id:itousayoko:20141017184332j:plain

ビスケットはイギリスでいう所のスコーンと同じようなもののようです。

ただ、ビスケットにはバターの代わりにショートニングが使われることが多いとか。

でも、ケンタッキーのビスケットはどちらかというとパンに近い感じがします。

日本向けに食べやすくしてくれてるのかしら?

f:id:itousayoko:20141017185716j:plain

断面図。今回は、写真の色がばらけていてすみません(;'∀')

f:id:itousayoko:20141017185752j:plain

ハニーメープルシロップをたらーり(*´ω`*)

 

感想:

仄かに南瓜のあまい匂いがします。うん、いい匂い(*´ω`*)

味は、あんまり「かぼちゃです!(`・ω・´)!」って感じではないかな。

薄いというか、あまり主張してない感じです。

噛んでいると、奥の方から南瓜っぽいあまい感じが来るような気がします。

ただ、ハニーメープルかけると完全に吹き飛びます('ω')

でも、お菓子というよりは、パン的な扱いなのでこのぐらいの味が丁度いいと思いました。

美味しいと思います(*´ω`*)