できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

掛川旅行@うなぎの甚八

こんばんは、ずいです。

 

掛川旅行です。

時間かかりすぎですみません(;'∀')

 

8月のお盆過ぎに行ったせいか、旅行の前半はほとんどのお店が休みに入っており、

失敗した~(;'∀')となった私たち。

最終日の前日にようやく食べたかったうなぎを食べました。

f:id:itousayoko:20150327121658j:plain

 『うなぎの甚八』さん。

掛川では有名なお店で、普段は行列が出来る程だそう。

しかし、お盆明けの人っ子一人いなかった8月下旬の開店前という事で、

列は全くつくられておりませんでした。

列が出来ると聞くと、必ず開店1時間前に行ってしまうので、

「ぜ、全然いないじゃねーか(;´Д`)!」と拍子抜けしてしまいました。

しばらく待って、他のお客さんと思わしき人が入ったことを確認して入店。

 

入口に『お子様連れはにがてです』の文字が書いてあったので、

気難しいお店なのかな?と小心者の私はドキドキ。

しかし、特に怖い事もなく(当たり前)、お店の方も親切で明るい雰囲気でした。

気配りも行き届いていて、とても落ち着くお店でした。

今思うと、『ご遠慮ください』や『お断りします』ではなく、

『にがてです』という所に店主の人柄が見えるなと思いました(*´ω`*)可愛い。

 

店内は、6席のカウンターと、

6席の座敷、4席のテーブル席が各2つづ、計26席あります。

照明も明るく、清潔感がありました。

f:id:itousayoko:20150327123331j:plain

私たちは、手前のテーブル席に通され、注文。

メニューは撮影し忘れました(;'∀')すみません・・・。

 

掛川と言えばお茶!

という事で、お冷の代わりに急須の緑茶を持ってきてくれました。

掛川に行くと緑茶づけになります(*´ω`*)

結構頻繁に急須を替えにきてくれて、とても嬉しかったです。

 

そして、私が「うな重 梅」、主人が「二段重」を注文しました。

f:id:itousayoko:20150327123642j:plain

まずは、私の頼んだ『うな重 梅』(2000円)。

三つ葉の入ったすまし汁と、お新香がついていました。

こう見ると・・・ちっちゃく見えますね(笑)

松が2400円なので、ウナギを満喫したい方は、400円足すと良いと思います。

倍ぐらい大きくなります(*'ω'*)!

f:id:itousayoko:20150327124107j:plain

関西風の蒸さずに焼くタイプのようで、

表面は香ばしく、身は優しい口当たり(*'ω'*)

とっても美味しいです。

 

しかし、本命はこちら。

f:id:itousayoko:20150327124602j:plain

主人の頼んだ『二段重』(3700円)!!

うなぎが2人前入った、お店で一番高いメニューです。

私が梅にしたのは、この二段重が食べ切れないであろうという

予想をしていたからでした。

けど、正直、私も同じものにすればよかったと思うほどこれは美味しかったです。

f:id:itousayoko:20150327124908j:plain

二段重の名の通り、ご飯の間にも、うなぎが隠されていました。

しかも、そのうなぎが、程よくご飯の蒸気に蒸されて、

ほろほろと柔らかく最高に美味しいのです(*'ω'*)!

これには、主人も吃驚しておりました。

もちろん、上にのっていた香ばしいかば焼きも美味しいのですが、

私は真ん中のうなぎに魅了されてしまいました・・・(*´ω`*)

次に行ったときは、ぜひとも私も二段重を食べつくそうと思います。

 

そして、二段重の付け合わせは、梅についていた

肝吸い、お新香の他に、「サラダ」「(うなぎの)ボーンフライ」、「きもやき」

もついてきます。

掛川のうなぎを食べつくすなら、二段重をお勧めします!

大丈夫!高いといっても、東京の半値で食べれますから!!(笑)

 

食べ終わってお店を出る際に、とても気持ちの良い挨拶をして下さり、

最初から最後までとても良い時間を過ごすことが出来ました(*´ω`*)

ちなみに、会計の際に折り紙で作ったYシャツに楊枝を数本入れた物を下さりました。

気配りだけでなく、おちゃめな感じも素敵なお店だなと思いました。

 

『うなぎの甚八

営業日   月曜日~金曜日

営業時間 【昼】11:00~13:00 【夜】17:00~19:00(LO)

      ※営業時間が短いので注意です。

定休日   日曜日(土曜日はわからないです(;'∀'))

住所    〒436-0078 静岡県掛川市肴町7−12
電話番号  0537-22-5638
アクセス  駅から徒歩10~15分圏内。
      駐車場もあるので、車もOKかと。