できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@カンロのパリコレ

こんばんは、ずいです。

今日は、3月17日にカンロさんから発売された『パリコレ』を食してみました。

IMG_20140319_010650.jpg

細長い見た目のグミは、グレープフルーツ味とグリーンアップル味のふたつ。

IMG_20140319_011600.jpg

出してみるとこんな感じです。
もうすでに、少しヒビが入っています。触った感じも、柔らかくて脆いです。
匂いは…、封を開けた瞬間はグリーンアップルのさわやかなにおいがしました。
個別に嗅いでみると、グリーンアップル味は、うっすらとほんのり香ります。
グレープフルーツ味は…なんかくさい?('ω')
そもそもグレープフルーツの匂いはしません。
多分…成分表にも書いてあるオブラートパウダーの匂い…かな?('ω')

IMG_20140319_021012.jpg

割ってみるとこんな感じです。
まずは、グレープフルーツ味を食してみます。
ざくっ('ω')むりゅ('ω')もぐもぐもぐ...('ω')
歯に挟まります。食感は、私は苦手でした。噛んでいると固い部分が奥歯に挟まります。
おそらく周りのパリパリに対して、中が柔らかすぎて薄いせいかなと。

中のグミの味はとてもおいしいです(*'ω'*)
グレープフルーツの苦味まで再現されていて、完成度高いです!
グミというよりゼリーに食感は近いと思います。とても柔らかいです。

次はグリーンアップル味。
ざくっ('ω')もちっ('ω')!もぐもぐもぐ…(*'ω'*)
グミがグレープフルーツより硬めで、外側とのバランスがいいです。
そのせいか、グレープフルーツの様に歯に挟まる感じが、あまりありません。

グミも、グレープフルーツ以上に美味しいです(*'ω'*)
グミ完成度高いなぁ…流石カンロさん。
でも、もう少しグミ部分が大きいといいなぁとか思ったり。
いっそ、、グミだけ食べたい(*'ω'*)
…とかいったら本末転倒ですね(;'∀')

IMG_20140319_010657.jpg

成分表はこちら。
果汁は0%なんですね。そりゃ、匂いも味もあまり感じないのは当たり前か('ω')
ただ、パリコレという名にふさわしく、パリパリはしているので、
そういうのがお好みな方はお試しください。
見た目からジェリービーンズみたいな食感を想像しますが、似て非なる感じです。
新食感に偽りなし!