できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ポテトチップス エバラ黄金の味 中辛

こんばんは、ずいです。

3月17日にカルビーさんから発売された『ポテトチップス エバラ黄金の味 中辛』を食してみました。

IMG_20140319_012512.jpg

エバラさんとのコラボ商品②です。

写真の焼肉がおいしそうですね~(*´ω`*)

 


IMG_20140319_013141.jpg

中身はこんな感じです。

封を開けた瞬間、ぷわぁ~('ω')?!っとかなり強めなにんにくの香りがしました。
部屋にかるく充満する程度に強いです。
かっぱえびせんすき焼き味とは違って、主張が強いですが、タレの匂いというより、にんにくの匂いがしました('ω')

食します!
さくさくさく…('ω')!
味が塩分方向に濃い目です。
焼肉のたれっぽい、辛みはします。
全体的な味のバランスは、焼肉のたれっぽくない…かな?('ω')

焼肉のたれ味だよ!って言われないと、わからないかもしれません。
そもそも、タレ単体で食べる機会って少ないですし(;'∀')

IMG_20140319_012530.jpg

成分表です。

焼肉のたれ要素はおそらく、
粉末醤油、ガーリックパウダー、砂糖、レッドペッパー、梅肉パウダー、
(本物にも入っている→蛋白加水分解物、ポークエキスパウダー)かな?
本当のたれにはいっている、野菜類や果物、はちみつなどの甘味が少ない分、
しょっぱさと辛みが強く出てしまったのかな?('ω')
(粉末)みそも、本家にははいっていないようなので、少し違うと感じるのはしょうがないかもしれません。


焼肉味と想像して食べると、裏切られます…('ω')
あくまで、焼肉のたれ味!
この商品の目指している所が、おいしさではなく、タレの再現のようなのです。
色々本末転倒な気がしますが…(*´ω`*)
でも、再現できているかと聞かれると、微妙です。
あくまで、『ぽい』味がする感じでしょうか。
味がしょっぱい方に濃いのが好きな方は、気に入るのではないかと思います。

ちなみに、焼肉のたれ味とポテトチップスは案外マッチしません(*'ω'*)
美味しい焼肉が食べたいです。