できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

立川のお店@IKEA立川プレオープンでご飯を食べました。

開いていただいてありがとうございます。

さて、2Fのレストランではスウェーデン料理とやらが食べられるという事で、
食べてみました。
少し前から安くておいしいと話題でしたね。

①記念ケーキ
そんな、IKEAのオープニング記念ケーキから紹介したいと思います。
★見た目★
IMG_20140407_095945.jpg
濃いブルーです。すごい青いです('ω')
日本じゃありえない色ですね。
国旗を意識した見た目なのでしょうが、料理やお菓子には向かない色合いですね。
すごく綺麗ではあるのですが(;´∀`)


公式ページとフラッグのさしかたが違いますね('ω')
たしかに立ててお客様に運ばせたら途中で倒れる可能性ありますし、
これが正解ですね。

★味★
黄色いクリームは、マンゴー(パッションフルーツ?)の味がしました。
とってもフルーティです。
青い生地は、少し水分の少なめです。かふかふしてます。
普通に食べれます。
味より見た目重視なケーキです。

②プリンセスケーキ
★見た目★
IMG_20140407_095935.jpg
丸くてかわいらしいケーキです。
小さい女の子とか、思わずとってしまいそうですね。

★味★
周りのピンク色のはマジパンだと思います。
中はクリームとスポンジ生地。
ほんのり桃っぽい味がしたような?
マジパンに覆われているせいか、非常に甘めです(;´∀`)
食後のデザートというよりは、コーヒーと一緒にお茶なかんじです。

③サーモンラザニア
★見た目★
IMG_20140407_095928.jpg
トマトソースが鮮やかです。
上のパスタだけ、乾いていてそりあがっています。
★味★
サーモンとほうれん草?かな?が、すごくあっています。
トマトソースの酸味ともよく合います。
味付けは薄目です。雰囲気は家庭の味という感じかと思います('ω')
ただ、私はとても好きな味でした。
また食べてもいいな(*'ω'*)
残念なのは、一番上の生地が乾いていて硬かったです。
香ばしいというよりは乾いたって感じです(;´・ω・)
チーズも粉チーズよりは普通のチーズをかけたほうが美味しいかなと思います。
値段的に無理だとは思いますが('ω')

④カレー
★見た目★
IMG_20140407_095949.jpg
普通のカレーです。
ただ、値段がやばいです(;´∀`)安すぎ!
★味★
普通のカレーです。
ルーはとても食べやすいと思います。
お米は少し固め?乾燥気味かな?
カレーを注文した際にご飯部分で問題発生していたので、何かあったのかもしれません。
一か月後に期待です。
でも、値段を考えたらかなりコスパいいです。

ここまでは、2Fレストランです。
以下、1Fビストロ。

①ホットドッグ
IMG_20140407_112050.jpg
★見た目★
100円です!100円で食べれるにしてはよくできています。
ソーセージはけちけちしてません。
★味★
普通にホットドックです。
パンはちゃんと焼いてくれるので、香ばしいです。
ちなみに、オニオンフライとピクルス、ケチャップ、マスタードはかけ放題です!
ただ、かけすぎると味が濃すぎて食べれたもんじゃなくなりますので注意です(;´∀`)

②ソフトクリーム
IMG_20140407_112100.jpg
★見た目★
50円!50円ですよ!!安すぎです!
コーンは少し安っぽいですが、50円なら仕方ない。
二巻きなのでそんなに大きくないですが、ちょうどいいです。
★味★
普通にソフトクリームです。
50円で食べて大丈夫なの?ってかんじです。

以上です!
明日はよく見かけるミートボールを食べてみようと思います。
楽しみだなぁ(*'ω'*)