できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ミルクキャラメルの日シリーズ⑥一人でちいなさ祭りを開いてみました。

こんばんは、ずいです。

 

今日はキャラメルの日でしたね。

だからどうしたってことは全くないのですが、気持ち的にミルクキャラメル関連のものをいろいろ食べてみました。

今回はミルクキャラメルの日当日という事で、全店とはいきませんが他企業で出しているコラボ商品を食べてみました。

 

①ガスト キャラメルりんごパイ

f:id:itousayoko:20140610231600j:plain

ガストのデザートでおなじみのりんごパイに、キャラメルソースをトッピングしたコラボ商品です。

真ん中のクリーム部分は、ソフトクリームではなく、ホイップクリームでした。

キャラメルとりんごは元々相性が良いですし、美味しくいただきました(*'ω'*)

個人的には真ん中のクリームは、アイスやソフトクリームの方が好きです('ω')♪

メニューは7月2日までやっているそうです。

 

 

ステラおばさんのクッキー ミルクキャラメルクッキー

f:id:itousayoko:20140610232240j:plain

クッキーの量り売りでおなじみのステラおばさんからは、ミルクキャラメルを生地に練りこんだクッキーです。

とても香ばしさが強く、それでいて素朴な味がします。

ミルクキャラメルの破片がパリパリとした食感をしており、面白いです。

ミルクキャラメル感はそんなに強くないので、食べやすいと思います。

というよりも、あんまり感じないかな・・・?('ω')

こちらは、6月末までの販売です。

 

③minione キャラメルリンゴ

f:id:itousayoko:20140610232932j:plain

こちらも、量り売りのクロワッサンでおなじみのミニワンさんから、キャラメルリンゴです。

表面がさくっとした生地の上部にはキャラメルクランチがのっていて、一口目からキャラメルの風味がほんのりとします。

中のカスタードクリームにはキャラメルがまざっているそうなんですが、キャラメルが混ざっているせいか少し香ばしいような感じです。甘さ控えめのソースに、砂糖煮リンゴがよく合っていてバランスがいいです。

うん、おいしい(*'ω'*)

食べる前にトースターで温めるとなお美味しくいただけると思います。

 

以上。私のキャラメル祭りは終了です。明日は余力があったら後夜祭でもしようかと思います。

そして、個人的な思いというかなんというか・・・。

キャラメルの日、なぜ冬に設定しなかったのか('ω')

絶対キャラメルは冬の方が似合うはず。冬の方が食べる。

だってこの暑いのに、どろんとした甘いもの食べたいとあんまり思わない・・・(;'∀')

キャラメルの日が作られた日というのは変えようがないとは思いますが、販促的には冬が良かったと思いました('ω')

こんな記事書いておいて、身もふたもないけれど・・・(;´∀`)ごめんなさい・・・