できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

今日のおやつ@ローソン『安納芋まん』

こんばんは、ずいです。

 

今日は一日雨でしたね。

雨の日に家にいると、子供の頃を思い出します。

休みの日は基本、飴の時は外出しなかったので、一日中薄暗い部屋でゲームをたしなんでいました。

その時の、雨の匂い、空気の冷たさ、気だるい感じが今朝ぶわっとよみがえって、

懐かしい気分になりました。

大した思い出では全くないのですが、日常というのはそういうものだったなと思いました。

 

そんなアンニュイな今日のおやつは、10月21日発売の新商品。

ローソン『安納芋まん』です。

f:id:itousayoko:20141022165627j:plain

ほんのり桃色。下の紙も焦げ茶色で、饅頭なのに少しおしゃれに見える('ω')

 

f:id:itousayoko:20141022170231j:plain

断面図。皮が思ったより分厚いですね。

f:id:itousayoko:20141022170304j:plain

手で割ってみた。この方が芋のほくほく感が出ますね。

 

感想:

うん。美味しいです(*'ω'*)

安納芋のほくほくした丸い甘味、素朴な風味。

ざっくりとつぶした餡は、ねとっとほくっとした食感両方味わえます。

ちゃんと、安納芋まんしています(*´ω`*)

とがった甘さがない分、少し物足りない人もいるかもしれません。

あと、餡は粘度が高めなので、皮がもう少し薄い方が食べやすいかなと思いました。

後半、私は皮だけ食べてる感が強くなったので(;´・ω・)

お茶とかと一緒に食べる、饅頭的な感じで食べたらいいと思いました。