できればいっぱい食べたいです。

日々食べたり、考えたり、作ったり。※当ブログの画像使用については、ブログの画像・文章についてを一読ください。

立川のお店@Cheese world(チーズワールド)

こんばんは、ずいです。

 

10月2日にルミネ1階に、『Cheese world』さんがオープンしました。

たまたま別件でルミネを訪れていたのですが、

『王室のチーズケーキ』という言葉に惹かれてしまいました(*'ω'*)

こちらのお店は、各国のチーズを使った個性的なチーズケーキを扱うお店のようです。

ブルーチーズを使ったケーキや、日本でもお馴染みのkiriを使ったケーキもあり、

チーズの初心者から玄人まで、幅広く楽しめるお店のようです。

 

『王室のチーズケーキ』

f:id:itousayoko:20151003235708j:plain

こちらが、看板商品の『王室のチーズケーキ』です。

オランダ王室御用達のチーズ『ベームスター』を使っている、チーズケーキです。

 

ベームスターとは、ベームスター干拓地というオランダ最古の干拓地で、

無農薬の牧草で育った牛からとれた生乳を使ったチーズだそうです。

また、その中から厳しい品質基準を満たしたチーズのみ、『王室御用達』の紋章を

得ることが出来るそうです。

ちなみに、ベームスター干拓地はユネスコ世界遺産に登録されているそうです(*´ω`*)

すごいですね。

 

こちらの商品は、姉妹店の『リュバン』というお店で、ネット注文もできるます。

 

感想:美味しいです(*´ω`*)

   見た目、結構色が強く、もう少しチーズの味が強いと思っていましたが、

   意外や意外、とっても素朴。そして、食べやすいです(*´ω`*)

   毎日食べても飽きない、そんな味がしました。

   私はベームスターというチーズを食したことがありませんが、

   こういう味なら普遍的に美味しく昔から食べられているのもわかる気がします。

 

『シリアルフロマージュ

f:id:itousayoko:20151004002357j:plain

こちらは、お馴染み『Kiriクリームチーズ』を使ったスティック状のチーズケーキ。

チーズワールドさんが、チーズの特性をもとに作ったチーズランクの中で、

初心者におすすめの、ランク1の商品です。

 

感想:こちらも、とっても素朴な仕上がり。

   チーズの味がきちんとするのに、これだけあっさりなのはすごいなぁ(*´ω`*)

   下の生地はとても香ばしく、少々ビターで、

   クリームチーズの甘さやコクとバランスがいいです(*'ω'*)

   初心者向けらしく、とても癖のない仕上がりだと思います。

 

ルミネの1階は正直、改装してから見るお店が減ってしまったので、

こういう美味しいお店が増えて、嬉しい限りです(*'ω'*)